
--.--.-- --:--|スポンサー広告

オリパ作ってみました(`・ω・´)

2012.10.31 21:36|遊戯王

遊戯王のオリジナルパックです。

オトクですので、是非おねがいします。


http://www.youtube.com/watch?v=zQRxER8B6Po&feature=plcp

デッキレシピ『連ドラ』

2012.10.28 23:07|デュエルマスターズ

今回は現在使用している、連ドラのレシピを公開します。

紅神龍バルガゲイザー×4
竜星バルガライザー×4
超竜バジュラズテラ×2
翔竜提督ザークピッチ×1
超竜バジュラ(殿)×1
インフィニティ・ドラゴン(殿)×1
インフィニティ・刃隠・ドラゴン×1
爆竜 GENJI(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)×2
闘龍鬼ジャック・ライドウ×1
地獄スクラッパー×2
コッコ・ルピア×4
超天星バルガライゾウ×2
エコ・アイニー×4
魂の呼び声×4
フェアリー・ライフ×4
無双竜機ドルザーク×2



・・・では解説に移りますね(ヽ´ω`)

基本的にまずスピードで速攻には勝てないので速攻対策はしていません。(連ドラの宿命w)

やはりまずこのデッキの弱点からいきますね。

相性の悪いデッキは、ビートの中でも特に速いマルコビートですね。

向こう側の完成度にもよりますが、勝率が悪いですね。

ですが、ある程度プレイングを整えると4~5割は勝てるようになります。(相手が強すぎた場合はキツイですけどw)


最後にこのデッキの流れを説明しますね。

手札が揃っている場合は速攻で決めてしまうのが吉です。

パターンA

3ターン目、コッコ
4ターン目、バルガゲイザー
5ターン目、魂の呼び声でトップにバジュラズテラを持ってくる

理想の流れですね。
2ターン目にフェアリーライフを打って、3ターン目にエコ・アイニーでも同じ事ができます。

パターンB

3ターン目、コッコ
4ターン目、何でもいいのでドラゴンを出す(ジャックライドウがおすすめ)
5ターン目、バジュラ召喚

まだ勝ちにはならないですけど、この手札が揃っている時は手札にSAを保存して一気に攻めると押し切れます。
2ターン目にフェア(ry

パターンC

3ターン目、コッコ
4ターン目、エコアイニー
5ターン目、バルガライゾウ

ライゾウでトリプルでなぐって、場にドラゴンを固めましょう。そして、できれば鳥2匹で殴ってシールドを0にしましょう。


長くパターンを説明しましたが、ザッとこうなります。
参考程度にですが、殴りきれる場面が多く存在するので、SAはできるかぎり温存しましょう。

楽しいデッキですので、参考程度に使ってくださいw(´・ω・`)





